春塩のゲームブログ

ゲームブログです。ゲームの情報や攻略記事、日記などを書いていきます。

【禍つヴァールハイト】6/28のアップデートで追加される内容まとめ

こんばんは、春塩(はるしお)です。今回のアップデートで追加される内容を主な内容について説明していきたいと思います。

主なアップデート

みここ&ねこまコラボ開始

メンテナンス後にコラボが開始します。この件については別の記事で詳しく説明しているので、そちらを読んでください。

harusolt.hatenablog.com

新人隊員応援キャンペーン

無課金に嬉しいイベントです!!

  1. 毎日1回SR以上1個確定10連ガチャが引ける
  2. イベント期間の間、チームパッシブがものすごく強化
  3. 100ジェム(1回)配布

1番目は6/29(土)5:00 から 7/6(土)4:59とされているので、最大7回引くことができます。

2番目はみここ&ねこまコラボの間ドロップやEXP、ルカ、レアモンのチームパッシーブが50%〜100%上方します。この機会にチームに入ってない人はチームパッシブが発動しているチームに入ることを強くおすすめします。

超光臨イベントの内容発表と延期
  1. 7月上旬に延期
  2. バトルクエストに追加
  3. 参加するにはチケットが必要
  4. チケットは光臨クエストや証の交換で手に入る
  5. リヴァイアサンを討伐すると新杖武器「インフィニティロッド」が手に入る
  6. 他の超光臨もそのうち追加される

超光臨クエストは6月下旬の予定でしたが、7月上旬に変更になりました。

バトルクエストに追加されるので、おそらく曜日クエストの1個上の難易度と推測します。

参加のためのチケットはカーディナル武器と同じようにドロップで手に入る他、証との交換で手に入るようです。複数集めるように書かれているので、1枚で1回入れるレートではなく、複数枚で1回入れるレートになると思います。

リヴァイアサンを討伐すると水属性の新杖武器「インフィニティロッド」が手に入るようです。これも既存のカーディナル武器と同様に確率ドロップでしょう。

「水禍リヴァイアサン」以外の「挑戦チケット」も追加されます。

また、上記のような記述があるので、他の超光臨も追加され、他の武器も光臨の曜日に対応した属性のインフィニティシリーズがドロップすると推測できます。

今後対応されるアップデート

  • ダメージのインフレ(カンスト問題)
  • 厄災種や研究塔でのドロップの最低報酬
  • 厄災種や研究塔での交換所の追加
  • 2次職の延期(未定)

厄災種や研究塔でのドロップで全くないといったことがなくなり、最低でもRの素材がドロップすることになるそうです。

また、一定以上も周回しても素材や装備が出ない時の対策として、周回するごとになんらかのアイテム(公式ではソウルチップ)を追加して、交換できるようするらしいです。

公式サイト

 

 

 

 

view raw